いろいろな出来事がある

おはようございます、たわいない事です。140字では収まらないなってことを書くので爆発系になりがちです。アラフィフですよ

HiGH&LOWがオタクを連れてきたぞ~LoveDreamHappiness

今日は12月1日ってことで今年を振り返って一番の出来事はやっぱり「HiGH&LOW」がらみのあれやこれやでした(ここではEXILE THE SECONDが6人になったことにはあえて触れません。AKIRAが好きですそれだけ言わせてください)

折しもLDHの「HiGH&LOWTHEMOVIE」DVD、ブルーレイ発売のニュースが舞い込みこの一年を振り返るのにとても良いタイミングとなりました。

 

思い出せと頭を振ってみると

 

年頭はあたしはTETSUYAの肩の手術のことで頭がいっぱいでしたけどはっきり言ってドラマのseason1、season2ともたいして話題にはなりませんでした。

 

で、「HiGH&LOW THE MOVIE」公開

7月4日にあった50人登壇の初日舞台挨拶懐かしいですね。

 

けれど世間は静かなものでした

 

16日から3日間メンバーが各映画館を回ってくれました。すごく嬉しかった、行けるわけがないけど地方まで忘れずに回ってくれてオマケにあまりいっしょにされたことのない組み合わせ(ケンチと岩谷くん、青柳メンと太一君など)ありがとうございました。

 

けれど映画のレビューサイトに「黒い集団の素人演技」「ケンカだけ」としか書かれませんでした。観てない人の悪意だけの書き込みはそんなことには慣れっこのはずのワタシもワザワザ書き込むな!って思ったもんです。

あたしは2回観てドハマりしてました。なんで解らないんだろ?あれ?なんで?これちょっと面白いのに?なんで解らないの?って感じながら夏は深まっていきました。

 

来ました、夏も本格的子供たちがすっかり夏休みに入った頃

 

映画を見るオタクの方達が一通り話題作を見終えて話しのタネに黒い集団の駄作を軽くチェックするつもりでありがたくもチケットを買って席に座って下さったんですね。

 

感想は今までと少し違いました。

 

「ストーリーはガバガバしてるけどキャラが魅力的、窪田正孝林遣都が楽しそうに演技しており山田裕樹がとても魅力的、で、あれは誰?見たことない子はEXILEってことかな?」

 

「九十九役の青柳翔がセクシー」

 

AKIRA琥珀だよ!AKIRA最高!もう一回観ないと!もう一回行くわ誰か行こう!琥珀さん見たい!」

 

「曲がいいね。EXILEなの?ドーベルマン?なんじゃ?」

 

あたしが覚えてるのはここから若い子は曲や臣や岩田くんにハマりLDHの曲と映像を見まくり、映画の方たちはドラマと映画の内容とアクションなどに色々な感想をTweetしたりコラムに書いたりしてくださりわ~~~っと広がっていったんです。

 

こんな感じだったので新しくLDHの扉を叩いた方たちはLIVEには間に合いませんでした。

 

でも皆さんビューイングには行けたみたいで良かったです。

EXILEって真面目そう遊び半分であんなに踊れるわけないね」

「話するときとても丁寧でオラオラしてない」

琥珀さんメチャ踊るね」

「ど派手だけど統率がとれている」

などなど。

 

今回のことがあって見る前に素通りされている人も多いんだなってやっぱり思いました。

 

ほんとに映画観て頂いてありがとうございます。ハイローはまだまだ続きます。

一緒に楽しみたいです。

 

以上、ただの覚書でした。

 

PS.レッレ観てください。